明日は良い日

毎日が日曜日……シンプルに晴耕雨読。

夫の残したパジャマはモコモコほかほか!

昨年1月の夫の誕生日に届いた次男夫婦からのプレゼントは、フリースのちょっとモコモコとしたパジャマ。
その夜から着用した夫は、翌朝、「すっごく暖かいよ~」と興奮気味。
冬用パジャマは、裏付きだったり厚手だったりそれなりに暖かいものを着ていたが、それよりもっともっと暖かいから、「これからはこのタイプにしよう」とも言って。


数日後に早速買いに行った。1月も終わりに近かったからか、同じようなモコモコしたパジャマがかなり値下がりしていたため2着、自分の分も1着購入した。



夫が居なくなったこの冬はとにかく冷えて、朝起きた時の室温は表示限界の「0度」が多かった。
そこで昨年はあまり着る機会がなかった、モコモコパジャマが大活躍。でも私は1着しかない。洗濯時にはいちばん小さそうな夫のパジャマを借りた。
私の女性用よりはゆったりとしていて、首回りもキツ過ぎず緩過ぎず、とにかくあったかい。今では私のパジャマ収納引き出し、所有者は私になった。



1月後半、新潟からお嫁さんが9日間ほど遊びに来た。
その折、日中も素敵な洋服を着続けていたので、「嫌でなかったら、去年の誕生日プレゼントにくれたパジャマを着ない?」と聞いてみると、二つ返事で「着ます!」と。サイズも彼女にピッタリ。「こういう感じだったんですね、あったかい~」と、自身がセレクトしたパジャマを着用してくれた。
お嫁さんがいる間、単身赴任で来ている息子も3回ほどやってきて、もちろん夫のパジャマで寝た。若い?息子は「このパジャマ暑すぎる、布団を剥いだヨ」と言いながらも、部屋着として着用していた。



1着は私の引き出しに引っ越したけど、残る2着は息子御用達、お嫁さん御用達として夫の引き出しで、二人の次の来訪を待っている。


×

非ログインユーザーとして返信する