明日は良い日

毎日が日曜日……シンプルに晴耕雨読。

可愛い友だち

その想いをさかのぼれば、40年も前からになります。

結婚し、母となり、祖母となり、家に帰れないときもあるほどの多忙な会社人間があり………。

そして、退職して毎日が日曜日となって10年ほど経った昨年2月。

ついに想いは叶いました。



そうです。

40年待ち続けた物が、やっと私の腕のなかにやってたのです。

布製で、

顔も手足も柔らかくて、

着替えができて、

30センチほどの大きさで、

何より″愛らしい顔″の、着せ替え人形。


だからと40年間、ずっと探していたわけではありません。

たまに頭に浮かぶ程度でした。

そんなときはネットで探し、自分で作ろうかと書店で本を探し、人形展などを見てまわったりしたものです。

しかし、心のなかのイメージにピッタリの子には(価格の問題もあり)会えないままでした。



そして昨年2月、ようやく、ようやく。


昨日は強風で冷え込みの強い1日でしたから、その子の洋服を作ってすごしました。



ぬり絵 今日の1枚

×

非ログインユーザーとして返信する