明日は良い日

毎日が日曜日……シンプルに晴耕雨読。

fillの冬の服

前回の投稿から、半年超となってしまいました。

その間なんだかんだとあり、相変わらずあたふたあたふたと過ごしています。

とはいえ、日がなダラダラと過ごす日々も、かなりあるわけで………。

そんなダラダラのある日の1コマ。

着せ替え人形"Fill"の、冬の服をチクチク。

彼女、実は冬服は1枚も持っていません。

何しろ、洋裁に覚えのない私が作るのですから、考え抜いた挙げく、虫食い穴だらけのカシミヤセーターを、チョッキンチョッキン。

胸の辺りとか、腕とか、着た時に目立つ位置に穴が空いていて、100均の手芸コーナーでレースの花型ワッペンみたいなものを見つけてきて塞いでいました。

ところが更に穴が増えたりして、放りっぱなしにしてあったセーターです。

完成したのがこれ。

穴塞ぎしていたワッペンも使ってみました。



帽子は昨年、100均の毛糸で編んだもの。

暖かくしてあげようとかぶせてみました。

そしてラッキーだったのは、目が詰まっているのでハサミでジョキジョキしてもほつれることなく、いいかげんにFillの身体に当てて作ったのに、苦労なく、ピッタリに出来たこと。

片袖の半分を使っただけで完成してしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する