明日は良い日

毎日が日曜日……シンプルに晴耕雨読。

PCで見たムラゴンブログ

ネット検索も、ブログサーフィンも、この頃はスマホでばかり。
PCは2階の自室にあるから、わざわざ階段を上って、椅子に座って、PCのスイッチをいれ…と面倒なことうえない。
その点スマホは、たいていの場合手元にあるから。


昨年夏の白内障手術以来、思いもしなかった老眼に悩まされている。
しかも度数が進んでいるようで、この頃、スマホ画面が見にくくなっている。
そこへもってきて1週間ほど目を酷使したせいか、ますますよく見えない。
そこで今宵はPCを立ち上げてみた。
デスクトップ型からノート型に変えた当初は、なんとまぁ小さい画面だことと嘆いていたものだが、今夜のPC画面、とんでもなく大きく感じる。

なんとまぁ、よく見えることだろう。


過去の日記にさかのぼってみたら、虫食い穴あきセーターで作った着せ替え人形“フィル”の洋服の縫い目のいい加減さが、くっきりはっきり見える。
ウウッ…と思わず空を睨んでしまった。

酷すぎるゥ。

そう言えば、友人にこの服を見せた時、「大丈夫、着せちゃえばごまかせるよ」と言われたんだっけ。

ますます凹む。


テレビ技術の進化で、この頃は女優さんの顔にもシミやそばかす、皺がけっこうあることに気づかされる。

「な~んだ、けっこう汚いじゃん」なんて安心する時があるけれど、それと同じで、スマホの小さい画面ではカバーされていたピンボケや被写体の粗が、PC画面ではなんとも隠しようがないようだ。

でも、超下手くそなのは事実だし、お金をいただいて、人様に作っているわけじゃないから、それでもいいよね。

そこで、言い訳しつつ、またまた縫い目の粗さや稚拙なつくりを暴露しちゃおう。

着せ替え人形フィルのベレー帽を作ったので載せてしまおう。


×

非ログインユーザーとして返信する