明日は良い日

毎日が日曜日……シンプルに晴耕雨読。

不運ラッシュもジ・エンド?

※猛暑のため、置きっぱなしだった自転車の両タイヤが裂けた。
 (運転が超苦手なので必需品)


※オイルタンクに穴があき、40㍑の灯油の半分が漏れた。
 (たまたま裏に草取りに行って気づいた。怖ッ!! 辺りに灯油臭半端ない。タンク交換)


※お風呂のボイラーが壊れた。
 (部品交換で済んだけど…)


※ステーキナスに大量の脚長バチが。30~40頭? それ以上?
 (近所の方が退治して下さった)


※冬に向かって掃除したエアコンが壊れた。
(けっきょく新規購入)


※親友が亡くなった。
 夫と3人で出かけた旅は数知れず、月に1度は我が家に遊びに来てくれた。3年前に故郷にUターンしてすぐに発病、そしてコロナ禍へ)


※解約や名義変更手続きでdocomoでメール誤削除。
 (↑の友人や夫とのやり取りなど、数年間の大切な鍵付きメールがすべて消えた。ごめんなさいで終わり)


※夫の遺品PCが壊れ、修復不可能に。
 (思い出が山ほど詰まっていたのに)


※持病が悪化し薬が3種類も増えた。
 (今も減薬ならず)


※スマホ日記アプリの消失危機とPCの突然の故障。 
 (dokomo側の原因だったのに、なかなか対応してもらえず1日がかりでなんとか解決。先日のメールに続いて今度は日記が? 窓口で思わず涙、声が震えた)



これ、ここ3ヵ月の間にあったこと。
心にも懐にも痛いことだらけ。
ここまできたら矢でも鉄砲でもかかってこいの心境だったが、PC、スマホの故障は前日記のPCデポに続いたことで、怪我の功名となった。
これも日々つれづれの1コマ、ひょっとしたら、私の災難ラッシュもこれでジ・エンドとなってくれるかしら。
なってくれますように。

×

非ログインユーザーとして返信する