明日は良い日

毎日が日曜日……シンプルに晴耕雨読。

畑の道具小屋、修復終了!

日曜日に兄夫婦と妹が東京からやってきて、無残なことになっていた畑のビニール囲いの道具小屋を修理してくれた。
やる気だけはあっても、あとどれくらい続けられるか。
3~4年? それとも近々ギブアップ?
それに借りている畑だから、しっかりしたものは設置できない。
そんな、なんとも心もとない現状だから、お金はかけられない。
もともとこの小屋、トマト用の雨よけ支柱を使っている、超簡易だし…。


ということで、私は物置や濡れ縁の下をひっかきまわして資材集め。
兄と妹が実際の作業。
あたりの畑はいずれも春夏野菜の準備が始まっており、数日前など砂嵐状態だったが、この日は有難いことにポカポカと暖かく、そして無風の作業日和。


あれが欲しい、こんなのないか?
ちょっと待ってて、探してくるからぁ!
これでどう?
さぁ、ここどうするぅ!
なんとも慌ただしいこと。




傾きも修正され、有り合わせのもののみで何一つ部材を購入することもなく、しっかりとした道具小屋が完成した。
ただ一人離れて住み、しかも一人ぼっちになってしまった妹を、姉を、気にかけてくれる兄姉妹の存在は大きく頼もしい。
姉も兄も弟も妹もいる私って、すごく得している。

×

非ログインユーザーとして返信する