明日は良い日

毎日が日曜日……シンプルに晴耕雨読。

「100均」爆買いしちゃいました。

3~4週に1度の眼科受診が済んだら、同じフロアの100均“ダイソー”に向かうのがほぼ恒例化しています。
何も買わずに1周するだけのこともあれば、メモったものだけの購入や、何となくということもあったりで、大した客でないことだけは確かですが…。


今日もいつものように向かいました、が…あれ? ちょっと様子が違う。
今まで廊下を挟んで右側だけだったのが反対側にも拡張されていて、陳列作業に動き回る、その数も軽く10人は超えるアルバイトらしきスタッフの姿。
同時進行で買い物もできるようなので、さっそく見学しました。


倍のスペースになって、今まで目にすることのなかったアイテムがドッカーーンと並んでいて、「まぁ、こんな物まで?」と、なんとも楽しい。
で、ついつい買ってしまいました。


夫が固い物を食べられなくなってお粥を煮ることが多くなったので「ステンレス鍋16cm」。
20年も使い続けている「おろし器」も新しくしちゃおう。不要な水分を簡単に絞れて、しかも傾斜がついているから使い勝手が良いらしい。
サービスでもらったものを、これまた20年も使い続けている「ハンディーピーラー」も新しくしたい。ドイツの友人に貰ったいかついのもあるけれど、単純な形のこれが最高。



冬の間中ずっと使い続けてすっかり草臥れてしまった「ナイトケア手袋」。綿100%のものがあったから、2枚を次の冬用にカゴヘ。



呼吸がすごく楽なので、ずっと使い続けてきたSHARPのマスク。でもちょっと飽きてきて他の製品も使ってみたくなったので買っちゃいましたマスク。「美フィットマスク 柔らか魅せ色」「立体不織布マスク 肌を明るく見せる血色カラー」の2種類。新しいハンカチを買った時のような、小さな嬉しさを感じながらカゴヘ。



他にも「ロックのかかる安全ピン」「スマホクリーナー」「のびーる絆創膏 関節部にもピッタリフィット」「救急キズテープ防水・透明」「オーガニックコットンソックス」と、ハサミ使いを覚えた2歳になろうとしている孫に「ハサミのれんしゅう帳」、お姉ちゃんたちに「ワクワクめいろ6歳」「たのしいめいろ4歳」を。
さらに着せ替え人形フィルの春用洋服のために「端切れ布3種類」も。


初めての「100均爆買い」でした。

×

非ログインユーザーとして返信する