明日は良い日

毎日が日曜日……シンプルに晴耕雨読。

今年の誕生日プレゼント

気温の変化を上手に調節できない体のせいで、暑がりで、寒がりで、呆れるほどの大汗かきで、冷え性で…。
特に夏場の就寝時にクーラーをかけると、関節の持病があるので体調が悪くなったり、悪くなるのが怖くて眠れない。
なので寝る前の30分~1時間ほど部屋を冷やし、さらに30分のタイマーをかけて布団に入るのが夏の暑さ対策。



しかし、熱帯夜をそれではとうてい乗り切れない。
クーラーのスイッチが切れた途端に、目を覚ます。
仕方なく窓を開けてみたりするが、それはそれで別の不安があり、ましてや冬場は荒れ狂う赤城颪も夏場はだんまりを決め込み、涼しい風が入り込んでくることはあまりない。


もともと質の悪い睡眠に苦しめられている身。
夏の夜が怖い。


他の用事で入った家電ショップにドカーーンと飾られていた冷風扇の前で、夫と二人して足が止まった。
そして夫の決断は早かった。
「今年の誕生日プレゼント、これにしよう」



汲み上げ散布方式
煙、ホコリ、チリ、花粉を除去 クリーンな生活空間に替える


エアコンが苦手な人に
気化熱利用で涼しい風
打ち水効果で自然な風



これらのうたい文句にも惹かれて、有難く買っていただいた。
この夏はこれで、涼しく快適な睡眠が保証されるかな?


あまり期待し過ぎちゃダメだよ…と、はやる気持ちを抑えながら猛暑の夜を待つこの頃。

×

非ログインユーザーとして返信する