明日は良い日

毎日が日曜日……シンプルに晴耕雨読。

かなりちっぽけな幸せだけど……

昨日、立ち寄ったファミレスで一人ランチした帰り、めったに行かない100均の「セリア」に寄ってみた。
日頃はダイソーオンリーだから、品揃えも違っていて、見るもの触るものとても新鮮。

そしてふと目についたのがお弁当のバンド。
今使っている弁当箱は、多分40年くらい前に「ミスタードーナツ」のポイントで貰ったもの。明るい紺色で小判型の2段重ね。蓋には、星の王子様を連想させる少年と犬が描かれていて、私と共に2度の引っ越しをしている。



シニアである私の“社会”も、少しずつ動き始めたみたいに感じる。
それを一番感じさせてくれるのが、ボラ活動とそれに付随・波及する行事や企画の多さで、先日、めったに作ることが無いお弁当のことを書いたが、なんだか、早起きしてお弁当を作ることが増えそうな気がする。




ということで、目に入った瞬間にもう購入を決めてしまった
いや、お弁当作りがめったになくても、多分、買っただろうな!。
描かれたネモフィラのブルーと紫のゴムバンドがなんとも爽やかで、私好み。


箸は45年前にサンリオでパートをしていた時に購入した「ザ ボードビルデュオ」のエディとエミィ。箸袋は銀行からの頂きもの。







かなりちっぽけな幸せだけれど、次のお弁当持参の時を待つワクワク感は、とんでもなく大きい。
そんな単純極まりない自分が好きでもある!

×

非ログインユーザーとして返信する