明日は良い日

毎日が日曜日……シンプルに晴耕雨読。

このタイミングで花粉症(副鼻腔炎)?

Kの会総会の数日前から、「とうとう花粉症?」と思うような症状が出ていた。
総会当日朝には最悪の症状となり、頭はぼぅ~っとしているし、喉も痛いし、くしゃみ連発。
特に鼻は酷い症状で、かみ過ぎて血液混じり、かんでも数分後には詰まって口呼吸するしかなく、それなのに鼻水が垂れる。完全に鼻声になっていた。



翌日の持病の定期通院で主治医にそれを訴えると、「とりあえず3日飲んで、それでも症状が改善しなかったら耳鼻科を受診すること。専門外だからはっきりしたことは言えない。もしかしたら花粉症ではなく副鼻腔炎等のこともあるから」と注意付きで、アレルギー薬を処方してもらった。



症状が酷くなって今日で5日目。
薬を飲んで3日目。
症状が改善されているかどうか分からない。
30分ほど傘をさして庭に出て、花たちの若芽や蕾を楽しんだが、けっきょく耳鼻科に行く気になれなくて、1日のほとんどをソファーに横になったまま過ごした。
昨夜来の雨が、1日中降り続いていたせいもあるかもしれない。



本来なら、これ以上ない解放感を満喫しているはずなのに、何ゆえにこのタイミングでやってきたのよ「花粉症」、もしくは「副鼻腔炎」。
でも今日の雨に救われたかも。
それを言い訳に、熟睡できないまま用事に追われてきた5日間の寝不足を、解消できたように思えるから。
今夜はどうだろう?
熟睡出来たらいいけれど…。


×

非ログインユーザーとして返信する