明日は良い日

毎日が日曜日……シンプルに晴耕雨読。

7ヵ月ぶりに…

またまた7ヵ月超のご無沙汰。
生活に大きめの変化があって、なんとなくまとまらない日々を過ごしてきた。
でもそんな日々にもようやく慣れてきたような。
ということは、それが当たり前になったということ。
毎日は無理でも、時々は一日の終わりにその日を振り返ってみようかなと思い始めてきた。


ということで今日は久々の青空の下、ツゲの木の剪定をした。
この木、40年も経つので小さな庭を覆うようだった。
しかし夫に病が見つかった5~6年前から少しずつ強い剪定を繰り返してきて、今ではスケスケ、道路向きの居間の、気持ちだけの目隠し状態になっている。
シニアの夫婦二人暮らし、しかも頼りの夫は病人、植木屋さんにお願いするほどの庭でもないし、なんとか私の手でも管理できるようにしておけたらと思う。


久々の晴れ間に気をよくして、頑張って❝ハナモモ❞と❝ギョリュウバイ❞の太い幹3本のうちの1本も、ノコギリで切った。
この後始末には1週間くらいかかってしまいそうだけど、気長にやっていこう。
コロナ禍でボラ活動はほぼ休止中、時間はたっぷりあるから。


×

非ログインユーザーとして返信する