明日は良い日

毎日が日曜日……シンプルに晴耕雨読。

カセットテープ250巻…

目に付いたものから少しずつ見直し、整理していこうと思うこの頃。

昨日からカセットテープに手をつけた。

45巻収納のラックが5個。



他に20~30巻、合わせて250巻ほどの、ミュージックテープ。


田舎に越してきて18年。

ほとんどをただの1度も聴いていないような……。

それなのに一巻一巻チェックしていると、様々な情景が浮かんできて、いっこうに作業が進まない。

娘・息子がダビングしてくれたものも多いから、思い出巡りの範囲は広がる一方。



もしかしたらテープは劣化していてダメかもしれないよ。


CDラジカセ3台とも、カセットの部分だけが故障しているから、置いておいても聴けないよね。


自分にせっせと言い聞かせる。

2日かかって、なんとか200巻ほどをゴミ袋に入れた。


収集日まで絶対に袋を見直したりしないぞ。

キツくキツく袋の口を結んだ。



↑ 娘が何十枚ものCDやレコード盤から、雪ダルマのぬいぐるみ″ゆきちゃん″の歌声にイメージぴったりな曲やフレーズを集めて作成したテープ。

※歌うゆきちゃんのソロアルバム※

これは絶対にすてられない。


ぬり絵 今日の1枚

×

非ログインユーザーとして返信する