明日は良い日

毎日が日曜日……シンプルに晴耕雨読。

パーマヘアーに!

髪の量が少なくなったうえ、コシもなくなり、上手くまとまらないこの頃、思い切ってパーマをかけました。


じつのところ、今まで16~17年お世話になった美容室で「パーマは止めたほうがいいわよ、まとめるのが大変よ」と諭され今日までかけずに来たのです。

加齢により少し癖っ毛になってきたこともあってか、パーマをかけずとも、上手くまとまっていたのも確かなんですが…。


しかしどうにもならなくなってきました。

お世話になってきた美容室が昨年4月で閉店となり、34歳の若いオーナーになって、年末、同じ場所に新しい美容室が開店したので利用したところ、すべてに満足しました。

この美容師さんと長いお付き合いになりそうです。


「まずは、緩くかけてみましょう」ということで、はっきりとはしませんが、16~17年ぶりのパーマヘアーになりました。




今までペターッとしていた頭が、ちょっとふっくらして軽い感じ。

ヘアースタイルというのは、例えば分け目がわずかにずれても気に入らなかったりするものです。

もちろん、他人からしたら“どうってことない”ことですが、本人にとっては気分のすぐれない1日になったりもします。


さぁ、パーマはかけたぞ!

はたして上手くまとめられるでしょうか。

ちょっと心配だけど、手櫛でゆっくりやってみようと思います。


ぬり絵 今日の1枚

×

非ログインユーザーとして返信する