明日は良い日

毎日が日曜日……シンプルに晴耕雨読。

今日のお昼は ″ガストデリバリー″ …

我が夫婦は外食好きです。喫茶店好きです。


4年前、夫の身体にけっこう進行した病が見つかってからは、白地図を塗り潰そうと楽しんでいた車中泊、テント泊の旅も出来なくなり、地域への恩返しのつもりだった幾つかのボラ活動も出来なくなり、かつての4分の1程に行動はせばめられてしまいました。


消化器系の病ではないため、それからなんとなく外食が増えていきました。

病気になってしまった申し訳なさから、料理が苦手の私を少しでも楽させようとの思いがあるようで、ラッキーとばかり私も喜んで足を運んでいます。

代金は夫もちなので……。

夫曰く「お小遣いの使い途がない」とのことです。

とはいっても、外食はもっぱらモーニングかランチで、夕食は自宅でのんびり、ですが…。


ところがこんな田舎ですから、モーニングを出すお店などなく、ファミレスの ″ガスト″ くらいです。

そんなわけで、ガストモーニングの常連です。


しかし、新コロナウイルス騒動で足を運べなくなりました。

行かなければ行かないでどうってことないのですが、夫のほうが、外食の味を恋しくなったようで、「今日はガストデリバリーにしようよ」と持ちかけてきました。

もちろん「喜んで!」。



夫は ″チキテキ・スパイス焼き″ 。



私は ″大葉おろしハンバーグ醤油ソース″ 。


初回ということで15%引きの1590円。

2ヶ月ぶりのガストの味、美味しかったぁ!


ぬり絵 今日の1枚

×

非ログインユーザーとして返信する