明日は良い日

毎日が日曜日……シンプルに晴耕雨読。

布製マスクのおくりもの

長いお付き合いのネッ友・Yさんから、布製マスクが10枚届きました。



夫婦とも毎月の通院があるため、日ごろからマスク着用を主治医から言われているので、不繊維マスクの多少のストックはありました。
しかし、これほど頻繁に使用するようになるとは思ってもいなかったので、近頃では熱湯消毒して何度も使うようになっていました。
そんな心もとない時期の、嬉しい嬉しいおくりものです。



Yさんとはかれこれ20年近く前、箱根・金時山に登りに行ったとき山中で知り合いました。テレビの山番組の収録で、講師が名の知れている無名山塾・岩崎さんだったため彼女のグループも足を止め、しばし言葉が交わされたのですが、その時、ホームページアドレスを書いた名刺を渡したのがきっかけです。



20年近い歳月に会ったのはたった2回でも、リアルな友人と変わらない親しみを感じ、友情を積み上げてきたように思います。


丁寧に丁寧に縫い上げられた布マスク。
白いのはやや大きめだから夫用ですね。
「洗ってアイロンをかければ殺菌にもなりますから、繰り返し使えます」とのメッセージも嬉しくて…。
思いがけないプレゼント、いただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する