明日は良い日

毎日が日曜日……シンプルに晴耕雨読。

思い出の虫干し 2000.11.3

1998年11月にホームページを開設し、翌年9月からコンテンツの一つとして日記を書いていた。
子供たちも自立して、仕事が楽しくて楽しくて、充実した日々だったその頃。
だからといって“あの頃は良かった”と過ぎ去った日々にしがみつくというわけではなく、ホッとできる場所、若かりし頃(といっても50歳を過ぎていた)の自分に出会える場所、たまの“思い出の虫干し”の場所として、更新はしなくなっていたが、アクセスすればすぐに20年前に戻れる大切な場所として、ネット上に浮遊のままにしておいた。


ところが、大切な場所と豪語しながら、うっかりミスで今年1月末、プロバイダの事情によりネット上からは消失してしまった。
so-netが失くなった時、今までどおり使って良いということで安心しきっていたし、昨年12月からボラグループの40周年記念誌の作成でてんてこ舞い、ネットアクセスもままならなかった時期のことで、来ていたお知らせに気づいたのも、ネッ友さんからの書き込みで知ったという怠慢。


大切な場所だった。
思い出満載だったのに………。
ネット上からは消えてしまったが、全てではないもののPCの中には残っている。
今日、ひさしぶりに開いて、思い出の虫干しをした。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


2000.11.3  二重まぶた
奥二重でもともと目が細いのに、最近はさらに細くな り、バカボンのパパ状態で線1本になってしまった。
若い頃からハッキリパッチリした目が憧れで、二重にす るテープとか、塗って二重にするタイプとか、いろいろやっ てみたけれどだいたいは三日坊主。
いっそのこと二重ま ぶたの手術をしようかしらなんて思ったけれどその勇気 もなく、しかも親友の「変わらないと思うからお金がもったいないよ」との辛辣な言葉にとどめを刺され、今日まで来てしまった。


しばらく忘れて いた「二重まぶた」がまたまた欲しくなった。
どれどれ・・・セロテープ貼って、鏡の前で一番良い笑 顔を作ってみた。愛嬌のない私だから、これはめったに人には見せないとっておきのもの。
うーーーん、少々難ありだけど上出来ではないか。


ブスは美人の2倍3倍、いや、5倍10倍の努力をせねばな らない。
思案の結果「つけまつげ」を買うことにした。
で、買って来た。
で、つけてみた。


ヘ(´o`)ヘ トホホ・・・(T^T) クシュン


×

非ログインユーザーとして返信する