明日は良い日

毎日が日曜日……シンプルに晴耕雨読。

20年前のプロフィール

★年 齢
若くはないけれど、皺のない顔にもどりたいとはおもいません。
けれど、柔らかいハートを持ち続けたい、そうは思います。
押してみたらへこんだ、でも手を放したら、ほら、元どおり!
どんな形にもなれるのに元の形はきちんと守る、そんなハートです。
★★趣味・職業
せっせ、せっせと歩いたり書いたり遊んでいます。
せっせ、せっせと横着しています。
ある時は印刷物のデザイナー、あるいはコピーライター、
経理の女の子(?)、
ある時は社長秘書、ある時はお掃除やさん、
ある時は人事部長、ある時は総務課長。
ようするに、ちっちゃな会社でなんでもやっています。
★★★好きなこと・好きなもの・好きな人……
数えきれないほど。たとえば 
コンサートだったり(ジャンルを問わず)、
読書だったり、ごろ寝だったり、歩くことだったり……
桃だったり、メロンだったり、柿だったり、梨だったり……
彼だったり、子供たちだったり、友達だったり……
モンゴメリだったり、塩野七生だったり、沢木耕太郎だったり……
ボン・ジョヴィだったり、長渕剛だったり、ENYAだったり……
いきなり 
お寿司だったり、ステーキだったり、トマトだったり……
唐突に
ふさぎ込むことだったり ヘ(x_x;)ヘ ……、 
怒り込み上げる人に言えなかったお返しの言葉を、疲れきるまで考えることだったり
 (*_☆) \ペチ (+_+;)\(-_-;) ……
(これは好きなことではないけれど、ストレスを溜めないための必要不可欠) 
それから 
白、黒、菜の花の黄色、白い花、黄色い花、空、雲、木立……
とにかく目茶苦茶
★★★★モットー
静かに静かに眠れたら今日はとってもいい日だね
静かに静かに眠れたら明日もかならずいい日だね
(これ、松山千春の歌)


そして何よりも 赤毛のアン的に生きられたらと・・・
しなやかな心を持ち、好奇心を失わず、夢見ることを恐れずに……


身長:155センチ・色グロ
超近眼のくせに眼鏡をかけていないから、いつも何かにつまづいている。
   
※※※※※※※
ネット上から消えてしまったホームページに、こんなプロフィールをupしていた。
今、癌闘病中の夫と持病のある私、互いに支えあう二人暮らし。
晴耕雨読、のんびりゆったりと主婦業満喫中。
怒り込み上げながらぶつけられなかったお返しの言葉を、考える必要はなくなった。
白内障手術で遠くはバッチリ見えるのに、近くが見えなくなったのは不自由だけど、
20年経っても、人間基本的には変わらないんだな。

×

非ログインユーザーとして返信する