明日は良い日

毎日が日曜日……シンプルに晴耕雨読。

こんにちは! アンとダイアナ💛

先日のバケットリスト10のうちの8つ目に「赤毛のアンの人形を作る」とありますが、実は「赤毛のアンの人形が欲しい」が最初でした。
でも10のリストを探しているうちに、アンの人形が手に入ってしまいました、しかも“腹心の友・ダイアナ”の人形と共に。
二人を手に取って何度も何度も眺めているうちに、だんだん自分でも作ってみたいと思い始めたわけです。
いつになるか、死ぬまでにしたいことですから、そこは気長に行きましょう。



二人を作って下さった作家・TMさんも、赤毛のアンが大好きな方。
お家時間が長くなったことで、“赤毛のアン大好きグループ”に入会したのがきっかけで、TMさんの書き込みを見て、恐る恐る厚かましくも制作をお願いしたところ良い返事を頂けました。
さすが、アンファンの作家さん。
物語を知り尽くしていればこその、アン・ダイアナの特徴をしっかりと形にしてあります。



紙関連のアングッズは持っていますが、アン人形は一体も持っていませんでした。
ただ、一昨年だったか、長い間探していたイメージ通りの着せ替え人形にようやく出会えたので購入、アンの大学時代の仲良し・フィリパの名前をつけて大事にしています。



いつだったか兄嫁(小中校の同級生)に、「小学生の頃からお人形好きで、自分でも作ってたよね」と言われたことがあります。
本人はぜんぜん覚えていませんが…。
確かに好きは好きだったけれど、フィリパがやってきた時、一体も持っていませんでしたから、忙しい日々の中で、いつの間にか遠くに追いやっていたのですね。



アンとダイアナ、そしてフィリパ。
子供返りして、おおいに楽しむつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する